フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

フルートケースカバーについて

はじめまして♫

茨城県日立市出身のフルーティスト、矢渡友実加です。

よく「珍しいお名前ですね〜」とのお言葉をいただきますが、読み方は「やわたりゆみか」です。

この苗字は全国に200名いるとかいないとか…。

ぜひ覚えてくださいね♫

 

さてさて、本題に入りたいと思います。

タイトルの通り今回は私のフルートケースカバーについてのお話。

こちらが私のフルートケースカバー!(とピッコロケースカバー)

f:id:yumika_fl1020:20160723233031j:image

よく「素敵なカバーですね〜」「しっかりしていて高そう!」などなど背負っているだけでお声をかけていただけるこのカバー。

実は2年程前に埼玉県のとある皮工房さんのサイトに行きつき、フルートケースカバーを特注できるとの文字を発見したわけです。(普段は主にカバンや小物ケースを製作しているようです)

サイズ、色、金具、持ち手などなど全てオーダーメイドで、お名前まで素敵に彫っていただいた世界に一つだけの私の自慢のフルートケースカバーです。

お値段もきっと皆さんが想像しているよりもリーズナブル!なはず。笑

f:id:yumika_fl1020:20160723234019j:image

世の中には様々なフルートケースカバーが販売されています。

ちなみにこのケースカバーの前はナホックのものを6年間使用していました。

もちろんそちらもとっても気に入っていて、大事に使ってきました。

 

皆さんもフルートを練習するのが楽しくなるような、自分のお気に入りのフルートケースカバーと出会えるといいですね♫

 

矢渡フルート教室HP

http://yawatarifluteschool.crayonsite.net