フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

チャイコフスキー

こんばんは♪

私のフルート教室にはある一枚の絵が飾ってあります。

それがコチラ!!

 

f:id:yumika_fl1020:20160801231430j:image

 

「ん?私の知ってるチャイコフスキーはこんなはずじゃ…」

とお思いの方もいるかもしれませんね。笑

 

これは、東京国際フォーラムで毎年開催されている「ラフォルジュルネ・オ・ジャポン」に数年前に行ったときに一目惚れした絵です♪

 

チャイコフスキー作曲の白鳥の湖をモチーフにして描かれたユニークな作品で、作者はイジーボトルバさんという海外の方の作品。

あのチャイコがバレリーナと踊っているなんて買わずにはいられませんよね♪笑

ボトルバさんの絵は大好きで、ファイルやらマグカップやらたくさんグッズを持っています♪

 

ちなみにこの絵を購入した前の年にはラフォルジュルネの野外演奏会に、フルート四重奏で出演しました♪

 

f:id:yumika_fl1020:20160801232425j:image

と〜っても素敵なステージですよね♪

確か演奏曲目は、預言者のためのフラメンコブルース(激ムズです!!笑)とアルカディ(日本語で桃源郷の意味)だったと思います。

f:id:yumika_fl1020:20160801232849j:image

 

毎年国内外のオーケストラやプレイヤーが一堂に会して賑わうラフォルジュルネ。

今年はもう終わってしまいましたが、また来年のゴールデンウィーク辺りに開催されるはず♪

是非足を運んでみて下さい♪

 

矢渡フルート教室HP

http://yawatarifluteschool.crayonsite.net