フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

演奏会日和

こんにちは♪

今日は快晴でしたね。

私の住んでいる日立市は、本日体育祭の中学校が沢山あったようで、朝から花火があちこちで鳴っていました。

近くの駅では「よかっぺ祭り」が開催されるということで、今日の日立は熱い1日になったことでしょう♪(ちなみに私が習っているヒップホップのステージ発表もあったみたいです笑)

 

私はと言うと、午前中海の見えるチャペルにて挙式演奏をしてまいりました。

晴れの日のチャペルは本当に美しいの一言!

新郎新婦様も幸せそうでした♪

 

挙式演奏が終わり、真っ先に向かったのが前任校。

f:id:yumika_fl1020:20160910185442j:image

 

うんうん、いつ見ても綺麗!新しい!

最近の中学校は耐震強度の為かどこも綺麗な所が多いです。

 

吹奏楽部がオータムコンサートを開催するということで、少しの時間ですが応援に行って来ました♪

 

今年で4回目のコンサートは、例年通り体育館で行われました。

体育館ということで、地域の方や保護者の方もとっても聴きにきやすいアットホームな演奏会です♪

f:id:yumika_fl1020:20160910185933j:image

 

本番前、子供達も緊張しているかな?と思いきや、リラックスして笑顔で練習に取り組んでいました。

私が駆けつけたときにも、「先生〜〜〜!!!」と笑顔で出迎えてくれました♪

元気いっぱい、若いって素晴らしい!笑

 

暑い体育館、ベストコンディションでは無いけれど、演奏する機会があって、聴いてくれるお客さんや応援してくれる先生や保護者の方が沢山いる、そんなことに感謝しながら頑張って演奏してくれたらいいな♪と思いながらリハーサルを見守っていました。

 

コンサート本番は所用のため聴くことは出来ませんでしたが、きっとこんな感じで可愛い被り物をしてお客様を楽しませてくれたことでしょう!

f:id:yumika_fl1020:20160910190856j:image

 

若い力にこれからも乞うご期待です♪

 

明日も幸せのお手伝い、そしてそして最近フルート教室に通い始めた可愛い高校生さんのレッスン♪

音楽漬けの毎日に感謝して、若い力にまだまだ負けないように頑張りたいと思います!

 

矢渡フルート教室

http://yawatarifluteschool.crayonsite.net