フルーツパフェ♪

茨城県日立市出身のフルーティスト、矢渡友実加です。

フルート教室のご紹介

 

こんばんは♪

最近は晴れの日が少なく、少し肌寒くなってきましたね。

私が平日お仕事をしている小学校の担当クラスでは、早くもインフルエンザが流行しつつあります…。マスク必須状態です!!

 

さて、今回は私が運営しているフルート教室についてのお話です♪

 

ホームページを公開してから1ヶ月弱が経過しましたが、何名かの方にお問い合わせをいただき、現在は中学生、高校生、大学生の生徒さんが私の教室でフルートをお勉強しています♪

 

もちろん教室でのレッスンだけでなく、ご自宅や学校等への出張レッスンを利用している生徒さんもいらっしゃいます。

 

フルートレッスンと聞くと、「高そう」とか「習いたいけど問い合わせる勇気が出ない!」とか「楽譜も買うの大変そう…」とか「先生怖そう」とか教室に通うまでに色々と悩まれる方が多いと思います。(決して私は怒って暴れたりはしません笑)

 

実際私自身もフィットネスジムに通い出すまでに「仕事しながらなんて行ける気がしない〜けど運動はしたい!」と一人悶々としていました笑

しかし今では週4も通うほどジムのダンスやらヒップホップにゾッコンなんです!(来月ヒップホップの発表会に出ます!)

 

通おうと思った決め手はジムの「無料体験」でした。実際のレッスンプログラムやマシンを見て体験出来たことで、「体を動かすって楽しい!これなら通えそう!」と思った訳です。

ここまで聞いていると何やらジムの勧誘のようですね笑

 

という訳で(?)、当教室では30分の無料体験レッスンの受講が可能です。

現在通われている全ての生徒さんが、まずはこの無料体験レッスンを受講して、実際に継続的にレッスンに通われています。

体験レッスンの際には、レッスン代のこと、教材のこと、レッスンの予約方法等をレッスンとは別にお話させていただいております♪

 

続いてレッスン代、いわゆる月謝についてです。

当教室は全て1レッスン制ですが(料金についてはホームページ参照)、レッスンの度に1レッスン代をご用意いただくのは大変だなということから、前月分のレッスン代をまとめて月初めに納入していただいております。

こちらが月謝袋です♪

f:id:yumika_fl1020:20160921211500j:image

 

え?イチゴ?花?いやいや、ちゃんと音符も書いてあるので、決してイチゴ代の回収ではございません!

 

ちなみにホームページの料金と教室に来てみたら料金が違った!とかそんな心配はいりません。

ホームページに記載されている以上の金額を請求したりすることもありませんのでご安心を。

 

最後にレッスン教材についてです。

フルートレッスンを始めるに当たって必要な教材はもちろん出てきますが、はじめから高額な楽譜を購入して貰う、ということはありません。

 

私自身フルートレッスンを受け始めて1番驚いたのが、楽譜代の高さでした。

特に輸入楽譜は数ページでも結構なお値段がします…レッスン代に加えて楽譜代も…というと大変ですよね。

楽譜についてはご相談いただければこちらでプリントしたものをご用意することも可能です。

 

 

何か新しい事を始める時ってドキドキしますよね。

それがどんな事でも不安ももちろんあります。

 

フルートをもっと楽しく吹きたいな、勉強してもっと上手になりたいな、そんな気持ちを持っている方のお手伝いが少しでも出来たらなという想いで指導をしていますので、迷われている方は少しだけ勇気を出してお問い合わせいただければと思います♪

 

最後に最近のお気に入りのスタンプ★

f:id:yumika_fl1020:20160921213244j:image

 

コアラとフルートというちょっとシュールなスタンプでした♪

 

矢渡フルート教室

http://yawatarifluteschool.crayonsite.net