フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

全校朝会の様子

こんにちは🎵

今日はとても暑い1日でしたね!

私の勤務している小学校では、本日運動会が行われました!

 

本日運動会だった学校は他にも沢山あったようで、朝から色々な所から花火が聞こえてきました🎵

 

素晴らしいお天気の中、運動会を迎えることが出来て本当によかったです☀️

 

そんな私の勤める学校では、毎年全校朝会で新しく来た先生たちによる自己紹介があり、その中で主に特技を披露しているそうです!

 

というわけで、先日他の新しい先生方と共に全校朝会にて演奏をしてきました🎵

 

f:id:yumika_fl1020:20170520215403j:image

 

まさかの音楽が専門の先生がたまたま3人も揃ったということで(しかもうまい具合にピアノ、声楽、フルート!)、映画アラジンよりホールニューワールドを歌いました🎵

私はフルート持っていますが、実は大学の4年間は副科で声楽も習っていたので、ホールニューワールドは歌での参加でした😆

 

生まれ変わったらミュージカル俳優になりたいくらい、歌うことも大好きです🎵笑

 

f:id:yumika_fl1020:20170520215752j:image

 

加藤先生の美声と共に、私も真剣に熱唱しています✨笑

 

f:id:yumika_fl1020:20170520215857j:image

 

もちろんちゃんとフルートも吹いてます!!

 

映画耳をすませばよりカントリーロードをちょっぴり切ない雰囲気のアレンジで演奏してみました🎵

 

実は演奏をお願いされたのが、全校朝会の前の週の金曜日。(ちなみに全校朝会は火曜日😱笑)

 

土日はお休みなので金曜日中に曲を決めないと!ということで、とりあえず中学校の合唱指導で使用していた歌集に載っていた2曲を選曲!

 

あっという間に演奏当日がやってきた感じでしたが、子供たちも真剣に音楽に耳を傾けてくれたので、こちらも楽しく演奏することが出来ました🎵

 

 

 

矢渡フルート教室

http://yawatarifluteschool.crayonsite.net