フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

デュオコンサートに向けて

あっという間に7月も中旬!

梅雨も明けて全国的に真夏の暑さが広がっていますね☀️

 

みなさん熱中症などは大丈夫ですか??

こまめに水分補給をして、暑い夏を乗り越えましょう!

 

来月はいよいよ茨城県では自身初となるフルートデュオコンサートの本番を控えております!

 

ということで(?)演奏会の成功を祈願して、鷲子山上神社にいた、音楽芸術フクロウをなでなでしてきました🦉

f:id:yumika_fl1020:20170712152946j:image

 

このフクロウをなでなですると、音楽芸術の分野では不苦労になれるそうです✨笑

 

神社にお参りに行った日は雨でしたが、紫陽花が綺麗に咲き誇っていました🎵

f:id:yumika_fl1020:20170712153147j:image

 

私のお気に入りは鹿沼ブルーという名前の紫陽花🎵

f:id:yumika_fl1020:20170712153352j:image

 

吸い込まれるように美しい青が印象的です✨

 

最後はしっかり御守りもゲットしました!

f:id:yumika_fl1020:20170712153559j:image

 

今は楽器ケースに入れて毎日大切に持ち歩いています🎵

 

鷲子山上神社はお金に御利益があることで有名な神社だそうなのですが、神社に100体いるフクロウそれぞれに名前がついているので、自分があやかりたいフクロウさんをなでなでしてあげると御利益があるそうです✨(結局沢山のフクロウさんをなでなでしてしまいました笑)

 

 

もちろん神頼みではなく、コンサートに向けて日々、研究や練習を重ねております!

 

お陰様でチケットも残り僅かとなっておりますので、練習にも気合いが入っています🎵

 

 

また近々デュオコンサートに向けての記事を掲載したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします💡

 

 

 

本日のブログの最後は、先日の演奏会でいただいた素晴らしい花束です💐

f:id:yumika_fl1020:20170712154348j:image

 

 

 

矢渡フルート教室HP

http://yawatarifluteschool.crayonsite.net/