フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

12月もあっという間に、、

 

みなさんこんにちは🎵

 今にも雪が降りそうなくらい毎日寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?❄️

 

本当に早いもので、今年も残すところあと4日となりました!

 

先日ブライダル演奏に行ったら、奏者用の衣装が変わっていました✨

 

f:id:yumika_fl1020:20171228010100j:image

 

十字架とト音記号が組み合わさった刺繍の可愛らしいガウンです🎼

 

 

そして11月から12月にかけてアンサンブルコンテストの季節ということで、某中学校のフルート6重奏のレッスンを行ってきました🎵

 

地区大会を無事に通過して、12/23が茨城県大会でした。

珍しい編成に苦戦しましたが、子供達は頑張って演奏した結果、金賞をいただくことが出来ました🥇

 

f:id:yumika_fl1020:20171228010609j:image

 

関東大会への切符こそ掴めなかったものの、同じフルートの仲間同士で試行錯誤して音楽と向き合った時間は、今後の大きな力となると思います✨

 

 

そして年末は自分へのご褒美というこで、草津温泉へ旅行に行ってきました♨️

初めて見る湯畑に感動しました✨

そして多くのカップルで賑わっていました笑

 

f:id:yumika_fl1020:20171228010817j:image

f:id:yumika_fl1020:20171228010921j:image

 

5つの貸切温泉があるお宿に泊まったので、温泉も入り放題♨️

疲れが一気に吹き飛びました!

  

f:id:yumika_fl1020:20171228011033j:image

f:id:yumika_fl1020:20171228011049j:image

f:id:yumika_fl1020:20171228011105j:image

f:id:yumika_fl1020:20171228011130j:image

 

個人的には最後の溶岩の温泉が熱々でお気に入り♨️

溶岩温泉には2回お邪魔しました!笑

 

f:id:yumika_fl1020:20171228011330j:image

f:id:yumika_fl1020:20171228011350j:image

 

夜の湯畑も中々雰囲気があって素敵な時間を過ごすことが出来ました🌃

 

2日目に行った軽井沢には、立派なクリスマスツリーが飾ってありました🎄

 

f:id:yumika_fl1020:20171228011253j:image

 

クリスマスって街中がキラキラしていて、温かい気持ちになりますよね🎅

 

 

旅行で疲れも吹き飛んだので、残りのレッスンも頑張りたいと思います🎵

 

 

 

 

矢渡フルート教室HP

http://yawatarifluteschool.crayonsite.net