フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

バロック音楽によるコンサートが終演しました

 

日に日に暖かさが増していますが、みなさんいかがお過ごしですか🌱?

 

私はというと、花粉症の始まりなのかくしゃみが1日20回くらいでます💦

 

学校の子供達も花粉症の子が多いので、暖かくなるにつれて大変そう、、というか私が子供の頃って花粉症なんてあったのか!?と昔を思い返している今日この頃です🧒笑

 

 

さて、そんな暖かな3/11(日)に、横浜ユニオン教会で開催されたバロック音楽によるスプリングコンサートが終演しました✨

 

f:id:yumika_fl1020:20180313234610j:image

 

こちらは可愛い後輩ちゃんのリハーサルの様子です🎵

(本番は18時頃だったので、暗くて楽譜見るの大変だった、、)

 

 

昨年からこちらの教会で演奏していますが、とにかく私の大好きな街の、こんなドツボな教会で演奏できる事が本当に幸せです💓

 

この門下のコンサートに出演してから早6年、、大学卒業時からもうそんなに時が経っているなんて😱

 

そして6年も出てると曲選びも毎年大変になってきています💦

 

最初はコンチェルトを演奏していたのに、今年はついに皆がコンチェルトを演奏する中、1人管弦楽組曲を演奏しました!とにかく長い!!

 

バッハの管弦楽組曲は全部で4曲あります。

その中でも最も有名なのが、今回演奏した管弦楽組曲第2番です🎼

 

どれくらい有名かというと、、小学校の音楽の鑑賞教材になっているくらい有名です🏫!

 

残念なのは、鑑賞の授業で聴かせるのはポロネーズだけということ😥

 

、、というお話を演奏の前にお客様にお伝えしてから演奏スタートしたので、私のこの曲全体への熱い想いは伝わったはず!!笑

 

 

演奏もリハーサルよりも納得のいく演奏が出来ました🎵

ほぼユニゾンの1st violinの柿沼さんにはどれだけ御負担をおかけしたことか、、頭が上がりません🙇‍♀️

 

 

f:id:yumika_fl1020:20180313235653j:image

 

楽屋に可愛い手形が沢山あったので後輩ちゃんとパシャリ👭

 

f:id:yumika_fl1020:20180313235749j:image

 

中学時代の友人も聴きに来てくれました👩‍👩‍👧

いつもファンだと言って応援に来てくれるのが、本当に励みになっています✨

 

f:id:yumika_fl1020:20180313235906j:image

 

食べるのが勿体ない綺麗な差し入れも🌹

 

f:id:yumika_fl1020:20180313235941j:image

 

次は生徒の発表会に向けて準備を進めて行きたいと思います🎵

 

私自身も最近音色が迷走しているので、研究頑張ります👊

 

 

 

矢渡フルート教室

http://yawatarifluteschool.crayonsite.net