フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

大みか小学校音楽アウトリーチ

 

こんばんは✨

今日は各所で35度越えの猛暑日でしたが、熱中症などの対策は大丈夫ですか?☀️

 

昨日は我が家からも車で5分の、昔から馴染みのある大みか小学校で5年生を対象に音楽アウトリーチでした🎵

 

f:id:yumika_fl1020:20180714191729j:image

 


プール終わりの5時間目ということで疲れていないか少し心配していましたが、演奏中ふいに子供達の方を見ると、ジーっと私とフルート、そして音色に耳を傾ける強い眼差と何度も目が合い、ハッとさせられました。

 

f:id:yumika_fl1020:20180714191853j:image
f:id:yumika_fl1020:20180714191847j:image
f:id:yumika_fl1020:20180714191858j:image

 

 

どんなことを考えて聴いてくれてるのかな、想像するだけで何だかドキドキします✨

そしてこの距離感だからこそ分かる子供達の表情や反応、音楽室で行う演奏会の醍醐味だなぁ〜とつくづく思います😊

 


自分はというと、大好きなEarthを吹いているとつい感情的になってしまって汗だく💦笑

 


次回は夏休みを挟んで2学期です🍁

 

f:id:yumika_fl1020:20180714192135j:image

そういえば校長先生から「大みか小学校のHP確認してね!」と言われたので今朝見てみたら、昨日の様子がアップされていました💕

 

f:id:yumika_fl1020:20180714200630p:image

 

 

矢渡フルート教室HP

http://yawatarifluteschool.crayonsite.net