フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

ピアニストの友人

こんばんは🌙

9月にお引っ越しをしてから、たくさんの友人が我が家に遊びに来てくれます😆

 

そんな今日は水戸に住む高校時代からの友人が、12月のクリスマスコンサートの打ち合わせを兼ねて遊びに来てくれました🎵

 

f:id:yumika_fl1020:20181027233705j:image

 

美味しそうな手土産まで💕

 

 

ピアニストの彼女とは高校生の頃から、もう10年以上もの付き合いで、学生時代は殆どの曲の伴奏を弾いてくれていました🎹

なんでもサラッと弾きこなしてしまう彼女はとにかく頼もしい!

 

ケーキと紅茶をいただきながら、まずはコンサートの打ち合わせを🍰

 

 

クリスマスツリーやアロマの香りに癒されながら、温かい飲み物片手に純粋に音楽を楽しんでもらえるコンサートになったら、、そんな会場の景色を思い浮かべながら、2人でプログラムを考えていきました🎄

 

それはそれは楽しい時間!

初見大会も大爆笑&汗だくになりながら楽しみました😂🎵

 

初見で何でも弾けてしまう素晴らしいピアニストの彼女が、なんとも嬉しい記事をブログに書いてくれました☺️

 

以下ブログのURLです💡(本人に掲載の許可を得ています!)

https://ameblo.jp/maiisoma/entry-12414886885.html

 

記事にもあるように、最近一緒にお仕事をする機会が多いのですが、いつでも私の自由な演奏に寄り添ってくれる、とっても頼もしいピアニストです🎹

 

彼女は水戸で「いそのまい音楽教室」を開校し、ピアノレッスンはもちろんソルフェージュや伴奏のお仕事もしています。

 

ピアノに興味がある、又は習ってみたい!という方は、是非!「いそのまい音楽教室」のHPを覗いてみてはいかがでしょうか☺️?

きっと素敵な先生に出会えるハズ👏

 

f:id:yumika_fl1020:20181027233108j:image

※この写真の2人は決してハロウィンの仮装をしているわけではありません、、🧚‍♀️笑

 

 

 

そして私事ですが、先日10/20に2○歳になりました🎂

当日はたくさんの方から「おめでとう」のメッセージをいただき、幸せな1日を過ごすことができました✨

 

たくさんのプレゼントもありがとうございました🎁

 

特にプレゼントでいただいたこちらのピアス💎

身に付けるだけで毎日幸せな気持ちになります✨

 

f:id:yumika_fl1020:20181027233527j:image

 

 

当日は真っ赤に紅葉した、ひたち海浜公園のコキアを楽しみました🍁

 

f:id:yumika_fl1020:20181027233636j:image

 

やっぱり10月が大好き。

秋の風や景色、空気、お月様や綺麗な星、何を食べても美味しい秋の味覚、そして芸術。

 

秋は短いけれど、素敵なことがたくさん。

まだまだ秋を満喫したいと思います🍁

 

 

 

矢渡フルート教室HP

http://yawatarifluteschool.crayonsite.net/