フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

中妻小学校学校公演

 

こんばんは🌙

毎日朝晩とても冷えますね❄️

 

今日は北茨城市立中妻小学校へ学校公演に行ってきました🏫🎵

f:id:yumika_fl1020:20190215220307j:image

 

先週に引き続きShapicluteで🎵


今回は淡い系のドレス、通称「フェアリーズ」で臨みました🧚‍♀️笑

 

 

クラシック音楽を中心に、子供達約100名と音楽を楽しみました😊

f:id:yumika_fl1020:20190215220424j:image


体育館でのコンサートでしたが、できるだけ奏者と子供達の間に見えない「距離感」が生まれないように、話をしたつもりです。

ステージ上に奏者がいると、なんだか別世界の人たちを下から見ている印象になりがちです💦

 

そこをいかに感じさせないか、いかにクラシック音楽が身近なものかを伝えるのが私たちの仕事だと考えています。

 

f:id:yumika_fl1020:20190215220645j:image

 

コンサートホールのない市なので、今回のような生の音楽に触れる機会がとても少ないのだそう💦
今日の演奏をきっかけに、日常の中で何気なく聞こえてくるクラシック音楽に、今後は興味を持ってくれる子供が一人でも増えたら嬉しいです😊

 

ちゃっかり給食もいただきました❤️

f:id:yumika_fl1020:20190215221243j:image

 

帰りはカフェで女子会☕️
1日中笑いっぱなしでした😂
やはり大学の同期はいいですね😊

 

f:id:yumika_fl1020:20190215221036j:image

f:id:yumika_fl1020:20190215221039j:image
f:id:yumika_fl1020:20190215221043j:image

 

今年は何かとこのメンバーでの本番が増えそうな予感です🎵

f:id:yumika_fl1020:20190215221133j:image

 

 

矢渡フルート教室HP

https://yawatarifluteschool.crayonsite.net/