フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

茅ヶ崎市立松浪中学校芸術鑑賞会

 

こんにちは🌞

茨城県東海村にある矢渡フルート教室です🎵

 

昨日は縁あって、はるばる神奈川県にある茅ヶ崎市立松浪中学校へ演奏に行って来ました!

f:id:yumika_fl1020:20190221110126j:image

 

伴奏はもうお馴染み!水戸市音楽教室講師をしている、磯野舞さんです🎹

 

3年生約200名を対象にフルートとピアノで1時間の芸術鑑賞会でした☺️

 

f:id:yumika_fl1020:20190221110348j:image

 

ここ2年の地元アウトリーチで培ったノウハウを生かして、吹いて喋ってと頑張りました🎤🎵

 

中学生を対象にした演奏は久しぶりだったので、どんな反応を示してくれるのかな?とドキドキしていましたが、男女共にフルートとピアノに向き合ってくれている姿がステージから見えてとっても嬉しかったです✨

 

 

「Earthが良かったです!」って男の子から言ってもらえたのは、私の好きな曲への想いがダイレクトに伝わった気がして特に嬉しかったです😭❤️

そしてシリンクスをシュリンプスと言った男の子も可愛かったなぁ😂🦐笑

 

 

体育館という広い空間の中で、物理的には奏者と子供達の間に距離はあるけれども、その距離を超えて音楽を通して子供達と近づけたなら演奏に来た意味があるな。と思います☺️

 

f:id:yumika_fl1020:20190221110614j:image

 

演奏の最後には素敵な花束をいただきました💐

そして大好きなLUPICIAの紅茶まで❤️

f:id:yumika_fl1020:20190221110600j:image

 

神奈川県は母校の大学があるのし、お出掛けするにも大好きな街なので、こうして演奏に行くことが出来てとても嬉しかったです✨

 

昨日は春のような陽気で気持ちいい風が吹いていました🌸

f:id:yumika_fl1020:20190221110803j:image

 

学校公演恒例のお弁当!

春らしいお弁当をご用意いただきました☺️

f:id:yumika_fl1020:20190221110849j:image

 

子供達も最後まで手を振ったり声をかけてくれる素敵な学校でした🏫

f:id:yumika_fl1020:20190221110928j:image

 

 

矢渡フルート教室HP

https://yawatarifluteschool.crayonsite.net/