フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

音楽出前講座第3弾

みなさんこんにちは🎵

10月に入り肌寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

 

さて、昨年に引き続き今年も音楽出前講座に行って参りました✨

 

メンバーはもうお馴染み!シャピクルートメンバーのピアノのりえ、三味線のみゆなちゃんです!

今回も神奈川からはるばる茨城に来てくれました🚝

f:id:yumika_fl1020:20171005182107j:image

 

衣装のテーマは「フェアリーズ」💕笑

淡い系で統一してみましたが、いい感じです👩‍👩‍👧

 

 

今回の会場は水戸市立吉田小学校さん🏫

5年生120名を対象に音楽の授業で学習した曲や、聞き馴染みのある曲を演奏してきました🎵

 

本日のプログラムがこちら!

f:id:yumika_fl1020:20171005182239j:image

 

なんと!子供たちがプログラムを作ってくれました✨

イラストも上手で手書きの温かみを感じました🎵

 

 

ソーラン節の掛け声や5年生全員での合唱believeなど、子供たちが一緒に音楽に参加する場面でも、元気に声を出してくれて気持ちが良かったです☺️

 

また、今回も普段中々間近で聴く機会の少ない生演奏を子供たちに届けられたことを本当に幸せに思います✨

 

 

水戸地区は県内でも音楽が盛んな街なので、子供たちが成長していく過程で、将来自ら演奏会などに足を運ぶきっかけになれば嬉しいです🎵

 

 

演奏後は自校給食もいただきました!

f:id:yumika_fl1020:20171005182454j:image

 

給食にチャーハンと揚げ餃子がとっても斬新で驚きましたが、温かくてとても美味しかったです🍽

 

 

f:id:yumika_fl1020:20171005183105j:image

 

そして神奈川から演奏に来てくれる2人にはいつも感謝しています💕

 

最後に昨日の合わせとリハーサル風景を💡

f:id:yumika_fl1020:20171005183255j:image

 

f:id:yumika_fl1020:20171005183303j:image

 

f:id:yumika_fl1020:20171005183352j:image

 

 

 

矢渡フルート教室HP

http://yawatarifluteschool.crayonsite.net/