フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

日高小学校音楽アウトリーチ

 

こんにちは🍁

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師の矢渡友実加です♩


11/7(tue)日高小学校でのコンサートでした♩

f:id:yumika_fl1020:20231107233142j:image


日高小には数年前にもお邪魔しましたが、大学のように綺麗になっていてびっくり!
外観もかっこよく、校庭も広々でした🌳
f:id:yumika_fl1020:20231107233211j:image


今回は音楽室ではなく、

"光のこどもホール"という吹き抜けでのコンサート✨
周りがガラス張りなので明るく爽やかな気分で演奏できました☺️
f:id:yumika_fl1020:20231107233240j:image


対象の5年生はみんな落ち着いていて最初は少し緊張気味の様子だったけど、クイズを考えたり物語を想像しながら音楽を聴くうちに、少しずつ子供たちとの距離が縮まっていった気がしました♩
f:id:yumika_fl1020:20231107233312j:image


夕方からは先週に引き続きアンコンレッスンのため再び日立へ!
簡単そうな曲ほど音形や音の長さを揃えないと粗が目立って大変なことに😅

f:id:yumika_fl1020:20231107233334j:image


母校の生徒たちはみんな素直で音楽に真っ直ぐなところが好きです☺️
地区大会まであと数日。

今出来ることをコツコツと!がんばれー!!

 

矢渡フルート教室HP

https://yawatarifluteschool.crayonsite.net/