フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

スプリングコンサート2018

 

こんにちは✨

我が家の椿はもう花開きましたが、まだまだ寒い日が続いていますね🍃

 

春も間近ということで、スプリングコンサートのお知らせです🌸

 

 f:id:yumika_fl1020:20180227191304j:image

 f:id:yumika_fl1020:20180227191508j:image

 

年に一度門下で行われる、弦楽合奏が伴奏のフルートによる演奏会です🎵

 

昨年に引き続き、会場は元町にある横浜ユニオン教会です⛪️

雰囲気があって、とってもステキな教会ですよ✨(昨年の写真より)

 

f:id:yumika_fl1020:20180227191634j:image

 

今年は何を吹こうかな〜と毎年考えるわけですが、基本バロック音楽です🎻

 

全員バロック音楽だと必然的に曲が似てるので、みんなと違った曲が吹きたい!と思い毎年選曲しています😆

 

その結果、昨年はフルートで組曲からのピッコロコンチェルトを吹いたのですが、、結構しんどかった!!笑(ちびっ子達は喜んでたけど👦)

 

今年はフルート一本で誰もやってない曲、、けどみんなどこかで聴いたことのある曲の方が食いつきはいいし、、あ!バッハ!管弦楽組曲第2番なら小学校の鑑賞でみんな聴いたことあるはずや!!!

 

ってことでフルート小品集にもよく載っているポロネーズバディネリで超有名な、管弦楽組曲第2番を演奏します🎼

 

ポロネーズバディネリが余りにも有名で他の組曲が霞んでますが、どれも素敵だし、全曲通してやるからこそこの曲には魅力が詰まっているのだと練習していて感じました✨

 

開演17時で出演順はプログラムの通りです💡

 

おそらく私は17:45前後の演奏になるかと思います。

 

入場無料ですので、お時間ある方は是非!お立ち寄り下さいませ☺️

 

 

 

 

矢渡フルート教室

http://yawatarifluteschool.crayonsite.net