フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

スプリングコンサート2017

こんにちは🎶

2月もあっという間に下旬!

いよいよ3月、春の訪れを感じる季節になってきましたね🌸

 

先日関東では春一番が吹き、あまりの暖かさに小学生は半袖半パンで過ごしていました!笑

 

ということで、来たる3/5(日)に横浜ユニオン教会にてスプリングコンサート2017を開催致します。

 

f:id:yumika_fl1020:20170223122737j:image

 

このコンサートは、毎年音大を卒業した私の先生の門下生が集まって、バロック時代のコンチェルトを演奏する演奏会です🎶

門下生はそれぞれ勉強したい曲や、演奏したい曲を自ら選曲しています。

 

そんな私が今回選曲したのは…

 

テレマン作曲の組曲より序曲

そして…

 

 

ヴィバルディ作曲のピッコロ協奏曲です!!

 

なんと今年は2曲演奏しちゃいます🎶

しかも初ピッコロでの参加!

というか、ピッコロをソロで演奏するのは初めてです。

弦楽器との掛け合いがどんな感じになるのか、今からドキドキしております!

 

そうそう、この演奏会は伴奏が弦楽器なんです。

横浜室内合奏団の皆さんが伴奏をして下さるという、なんとも贅沢な演奏会になっております🎶

 

これまで会場は、サルビアホール→横浜イギリス館→ヨツバコ と毎回違った会場で演奏しているのですが、今年は初の教会です⛪️

 

f:id:yumika_fl1020:20170223123600j:image

 

サイトからお写真をお借りして来ましたが、こちらが横浜ユニオン教会の外観。

あまり教会っぽくはないみたいですが、どんな響きがするのか今から楽しみです。

 

お時間のある方、ぜひ横浜でのショッピング帰りにバロック音楽で癒されてみませんか?

入場料は無料です。

 

 

矢渡フルート教室

http://yawatarifluteschool.crayonsite.net/