フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

令和元年最初の音楽アウトリーチ

 

皆さまこんにちは🌞

矢渡フルート教室講師の矢渡友実加です🎵

 

今日は日立の助川小学校6年生を対象に

「フルートで回る世界の音楽」というテーマで

お馴染みのピアニスト磯野舞さんと演奏してきました✨

f:id:yumika_fl1020:20190703165909j:image

f:id:yumika_fl1020:20190703170025j:image

 

7月入ってからまさかの半年前に私の演奏を聴いた子供達もいるクラスだとの連絡を受け、急遽プログラムやトーク内容を変更😂

 

シビックアウトリーチは必ずクラシック音楽、そして進行シートを書かないとなので大慌てでした😂💦

 

でもまた新たなプログラムも出来たし、やっぱり進行シートを作っておくことで45分間(ほぼピッタリなはず笑)を滞りなく進行出来るから大事だなんだなーと実感✍️

 

今日新たにプログラムに組み込んだガーシュウィンメドレーは、前回の同窓会演奏と違ってピアノと近くて安心だったのでめっちゃくちゃ楽しかったです❤️

 

そして子供達がまさかの自らキラキラ星を

アレンジして歌ってたり、音楽に乗りながら身体を動かしてくれたのが嬉しかったです☺️

 

 

あとシビックの方に

 

「矢渡さんの強みは子供のちょっとした反応や意見を上手に拾えるところだね」

 

と以前学校で働いていたからこそ?の部分を褒めていただき有り難かったです👏

 

f:id:yumika_fl1020:20190703170306j:image

 

今年からサインとメッセージを書くことになったそうです✍️笑

f:id:yumika_fl1020:20190703170313j:image

 

給食はソフト麺でした!

これは茨城独特の給食なの?笑

f:id:yumika_fl1020:20190703170310j:image

 

 

次の本番は七夕の日曜日🎋⭐︎

アジュール鹿嶋にてフルート、ピアノ、ハープ、声楽でチャペルコンサートやります⛪️

 

入場無料なのでいらっしゃれる方は私までご連絡ください🎵(ほぼ千葉県です笑)

HPのお問い合わせからのご連絡もお待ちしてます💡

 

普段中々入れないチャペルに入れますよー✨

 

 

矢渡フルート教室HP

https://yawatarifluteschool.crayonsite.net/