フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

コンサートリハーサル

 

こんばんは🌃

茨城県ひたちなか市の矢渡フルート教室講師、矢渡友実加です🎼

9月に入り、益々夜が長くなってきましたね🌙

 

先週のことですが、今週末に開催されるワンコインコンサートのホールリハーサルに行ってきました!

f:id:yumika_fl1020:20200907180436j:image
f:id:yumika_fl1020:20200907180443j:image

 

コロナの影響で中々コンサートが出来ない日々が続いていたので、久しぶりの音楽ホールでした。

やっぱりシビックセンターの音楽ホールの響きは最高です✨

 

今回は、観客である子供たちの座席をステージ上に作ってしまいました👶!

(座席はもっと増えます)

私もステージ後方を向いて演奏するのは初めてのことなのでまだ慣れません笑
f:id:yumika_fl1020:20200907180452j:image

 

シビックセンターはステージ後方にも座席があるので、そちらには保護者の方にお座りいただきます☺️

後ろを向いて演奏しても響きの良さに変わりはありませんでした👏

 

コンサートの午前中は2台ピアノの演奏だそうです🎹
f:id:yumika_fl1020:20200907180439j:image

 

正面の座席は殆どに貼紙がされており、座ることが出来ません💦

この光景に少し悲しくなりました😢

f:id:yumika_fl1020:20200907180449j:image

 

このような状況の中でのコンサートなので、スタッフの方も「久しぶりにホールに生音が響きました」と仰っていました。

 

一刻も早く多くの演奏家の皆さんが、ステージで自由に演奏できる日常が戻ってきますように😌✨

 

 

矢渡フルート教室HP

https://yawatarifluteschool.crayonsite.net/