フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

おいでよ!響きの森コンサート無事終演

 

こんにちは🌞

茨城県ひたちなか市の矢渡フルート教室です🎼

9月中旬に入りすっかり涼しくなりましたね🍁

私の一番好きな季節が、もうすぐそこまで来ているようで嬉しいです🌰

 

さて、先日日立シビックセンター音楽ホールで開催された「おいでよ!響きの森コンサート」が無事終演しました♩

f:id:yumika_fl1020:20200916112432j:image
f:id:yumika_fl1020:20200916112427j:image

 

写真の通り今回、お客さんである子供達は客席ではなくステージ上に設置された席での鑑賞となりました!

なので私たちも普段の客席には背中を向けての演奏でした😂

普段学校で行われている音楽アウトリーチのように、子供達が演奏者の呼吸や息遣い、そして生の音をより身近に感じることができるようにとの配慮です💡

(もちろんソーシャルディスタンスはしっかり取りました⭕️)

保護者の方には2階にあるステージバックの客席で鑑賞していただきました。

 

共演はもちろんピアニストの磯野舞先生🎹

f:id:yumika_fl1020:20200916113021j:image

 

フルートとピアノの名曲や楽器紹介、ピッコロを聴いて物語を考えたり登場人物の気持ちになって曲を聴いてみたり、、内容がギュッと詰まった1時間のコンサートとなりました🎼

トークの際にはマスケットを装着したのですが、装着に手間取り間が辛かった、、反省です😭

 

懐かしい子供達が聴きにきてくれました💗

素晴らしい花束もありがとうございます💐
f:id:yumika_fl1020:20200916112957j:image

 

午前中は2台ピアノでのコンサートがあったので、ピアニストの永田さんとも記念撮影📷
f:id:yumika_fl1020:20200916113012j:image
f:id:yumika_fl1020:20200916113002j:image

 

美味しいお弁当もいただきました🍱

ミートボールも入っていたのでトークの良いネタになりました笑

(ピッコロ演奏で曲の中にミートボールが登場します😂)
f:id:yumika_fl1020:20200916113007j:image

 

知り合いのお花屋さんの花束と可愛らしいお菓子の差し入れ、ありがとうございます😊✨
f:id:yumika_fl1020:20200916113016j:image

 

次回演奏は来月の音楽アウトリーチです🏫♩

 

 

矢渡フルート教室HP

https://yawatarifluteschool.crayonsite.net/