フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

ピアノの友人の発表会

 

こんにちは🌞

茨城県東海村でフルート講師をしている、矢渡友実加です🌱

 

先日、水戸市でピアノ教室を開講している「いそのまい音楽教室」の発表会にて、特別ゲストとして私も演奏させていただきました♪

 

f:id:yumika_fl1020:20190903115429j:image

 

講師の舞さんとは高校3年間、同じ音楽科で音楽を学んだ仲間です。

それぞれ音大に進学し、地元に戻ってきた今では一緒に演奏のお仕事をすることも多くなりました✨

 

そんな舞先生がお教室をスタートさせてから1年、発表会も第1回目でした🌻

 

f:id:yumika_fl1020:20190903115827j:image

 

第1回目とは思えない程の生徒さんとご家族の数👨‍👩‍👧‍👦

色々な工夫をしてたくさんの素敵な生徒さんとの出会いを果たしてる友人は本当に凄いです!

 

f:id:yumika_fl1020:20190903115926j:image

 

子供たちのお辞儀から演奏する姿、それを見守る家族。

子供たちを一番に考えて一生懸命に準備する先生。

そしてそんな舞先生の想いに、私も頑張らないとと思いました。

 

大切な日に私をゲストとして呼んでくれてたのも嬉しかったです☺️

気持ちを込めて、子供達にワクワクしてもらえるようにと音楽を届けたつもりです♪

 

f:id:yumika_fl1020:20190903120910j:image

 

子供たちが夏休み中にお教室で作った楽器と一緒にコラボ演奏もしました♪

下は私が必死に説明している様子😂笑


f:id:yumika_fl1020:20190903120103j:image

 

私も子供の頃、こんな先生にピアノを習っていたらもう少しピアノが好きになれたのかな?

将来子供には友人のお教室でピアノを習わせたいなと勝手に妄想してしまいました☺️笑

 

舞先生に似合うイエローのお花を贈りました🌼

f:id:yumika_fl1020:20190903120309j:image

 

そしたら舞先生から記念の品と、発表会に参加していたご家族からお花とお菓子までいただいてしまいました😭💗

f:id:yumika_fl1020:20190903120312j:image

 

「いつも舞先生とのコンサート聴きに行ってます!また必ずやって下さい!」

「キラキラのフルートの音を間近で聴けて、素晴らしかったです♪」

 

などなど温かいお言葉をかけていただき、更に私のやる気に火が付きました🙌

 

 

矢渡フルート教室HP

https://yawatarifluteschool.crayonsite.net/