フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

吹奏楽コンクール

 

こんにちは🌻

茨城県ひたちなか市にある、矢渡フルート教室講師の矢渡友実加です♩

 

8/6から開催されていた茨城県吹奏楽コンクール県大会の全日程が終了しました🎷

教室の生徒ちゃんや大人の生徒さんたちも、県大会に出場した方がたくさんいました✨

 

コンクール期間中、生徒ちゃんや保護者の方々から嬉しいお知らせが続々と届いて、私まで大興奮でした😭💌
おかげさまで、生徒ちゃんたちが通う小中高4校が東関東大会出場の切符を手にしました👏

コンクールの前日や前々日に生徒ちゃんたちがレッスンに来てくれて、直前までコンクール曲のレッスンを頑張ってくれました。


f:id:yumika_fl1020:20220811143829j:image
特に印象深かったのは、今年初めてピッコロ担当になった高校生くん👦
ちょっと前にレッスンした時よりもびっっっくりするくらい上手になっていて、本当に毎日毎日努力を重ねてここまできたんだなぁと改めて感心✨


吹奏楽は私にとっても青春そのもの。
一人では味わえない仲間と創り上げる音楽が、どれほど感動的で心揺さぶられるものか。
知っているからこそ、生徒たちの活躍が本当に本当に嬉しくて仕方ありません☺️

 

f:id:yumika_fl1020:20220811144004j:image

みんなからの嬉しいお知らせに浮かれて、お気に入りのお店でちょっと良いお値段のフラワーベースとお花を購入🌿


f:id:yumika_fl1020:20220811144008j:image
お盆は教室もお休みですが、8/16〜またレッスンお待ちしております♩

8月末には体験レッスンのご予約もいただいているので、今から新たな出会いが楽しみです☺️

 

矢渡フルート教室HP

https://yawatarifluteschool.crayonsite.net/