フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

6月ということで

 

こんにちは🌞

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室です🌿

 

6月に入りここ最近は真夏のような暑さが続いていますね😅

そして湿度が高くジメジメ、、これから梅雨に入ると更にジメジメしそうです💦

 

先日解禁した立て看板のデザインを、季節に合ったものにしたいなぁ〜ということで、紫陽花とカタツムリくんを描いてみました✍️🌼

 

f:id:yumika_fl1020:20200605151530j:image

 

教室の前を通る方々に「次のデザインは何かな?」と楽しんで見てもらえるような看板になったらいいなぁと思っています♩

 

ちなみに6月から、中学生の学生さんが当フルート教室の仲間になってくれました✨

元々持っている音色が綺麗なので、これからのレッスンでの成長が楽しみです☺️

 

 

今年はコロナの影響により、夏の一大イベントである吹奏楽コンクールが中止となってしまいました。

 

青春時代の殆どを吹奏楽コンクールに捧げていた身としても、今回の件は本当に言葉に出来ないくらい辛いです。

でも当事者である子供達はもっともっと行き場の無い悲しみを味わっています。

 

当フルート教室にも学生さんが来ていますが、そんな辛い状況の中でも、みんな大好きなフルートを頑張って練習してきてくれます。

 

子供たちが目標を持ち続けられるように、私も子供達の心に寄り添って、音楽を奏でる喜びを感じてもらえるようなレッスンしていきたいと思います☺️

 

 

矢渡フルート教室HP

https://yawatarifluteschool.crayonsite.net/