フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

矢渡フルート教室第1回発表会

 

こんばんは✨

5月に入り毎日暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか☀️

 

さて、先日5/20(Sun)矢渡フルート教室、記念すべき第1回目の発表会が吉田正音楽記念館にて無事終演しました🎼

 

f:id:yumika_fl1020:20180523001546j:image

 

お天気にも恵まれ、何より大好きな海と日立の街が一望できるロケーションが最高の会場でした🌊✨

 

今回は生徒さん全員で!とまではいきませんでしたが出演された年代も様々な生徒さんたちは、1部のフルートソロも2部の私とのデュオも、想像を遥かに超える素晴らしい演奏を披露してくれました😭✨

 

ここからは生徒さんの演奏の様子をご覧ください🎵

 

f:id:yumika_fl1020:20180523001821j:image

フルートを初めて1年のTさん、1年でステージに立って堂々と演奏する姿は本当に素晴らしい👏


f:id:yumika_fl1020:20180523001835j:image

人生で初めて人前で演奏したというNさん、日立の海にぴったりの「浜辺の歌」を堂々と演奏されました🎵

 

毎週レッスンに楽しく通ってくださるSさんは、なんと2曲をメドレーで演奏しました✨

(ごめんなさいお写真はありません💦)


f:id:yumika_fl1020:20180523001839j:image
f:id:yumika_fl1020:20180523001831j:image

ここからは学生さん👩‍🎓

Oさん姉妹はガッツリクラシックに挑戦!

 

f:id:yumika_fl1020:20180523001828j:image

出演された中では1番フルート歴の長いNさん!

さすがの演奏に会場も盛り上がりました😆

 

2部では私とのデュオを発表しました🎵

(Oさん姉妹は2人でデュオ)

 

f:id:yumika_fl1020:20180523002451j:image

f:id:yumika_fl1020:20180523002537j:image

f:id:yumika_fl1020:20180523002443j:image

f:id:yumika_fl1020:20180523003648j:image

 

講師演奏ではシューマンを☺️
f:id:yumika_fl1020:20180523002438j:image

 

司会も頑張りました🎤
f:id:yumika_fl1020:20180523002456j:image

 

 

聴きに来て下さったご家族や私の友人、ジムのおじさん、今度体験レッスンにいらっしゃる生徒さんなどなどの温かい拍手に見守られながら、アットホームな雰囲気の中で発表会を進行することが出来ました💕

 

 

教室を初めて約1年半、運営を考えると中々踏み切れなかった発表会。

後押ししてくれたのは、高校時代から伴奏でお世話になってる磯野さんでした☺️

 

そんな磯野さんにもシューマンの献呈を弾いていただきました😭(素敵過ぎて涙が✨)

f:id:yumika_fl1020:20180523002837j:image

 

磯野さんのおかげで私の教室も1歩を踏み出せたし、1人で全てを運営するのは大丈夫なのか?と最初こそ思ったけど、やってみたら全然苦じゃなかったしむしろ形になっていくのが楽しかったです🎵

 

来年また第2回目の発表会が出来ますように✨

 

 

そしてこれからも生徒さんたちの輪がどんどん広がっていきますように😌

 

 

お手伝いしてくれた生徒さん、そしてご家族にも感謝です👩‍👩‍👧‍👧

そして素敵な伴奏、そして素晴らしいピアノ講師演奏をしてくれた磯野さんにも改めて感謝しています✨

 

f:id:yumika_fl1020:20180523003022j:image

 

 

私「なんかバランス悪いかな、、」f:id:yumika_fl1020:20180523003035j:image

 

しゃがんでくださいました🤵笑

そんなアットホームな雰囲気が好きです🎵
f:id:yumika_fl1020:20180523003026j:image

 

展望カフェを貸切にしていただいた吉田正音楽記念館さん、ありがとうございました✨
f:id:yumika_fl1020:20180523003030j:image

 

次回は生徒さん全員で発表会に出られますように😉

f:id:yumika_fl1020:20180523003244j:image

 

 

 

矢渡フルート教室

http://yawatarifluteschool.crayonsite.net