フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

那珂市立芳野小学校音楽出前講座

 

こんにちは🌞

茨城県ひたちなか市の矢渡フルート教室講師、矢渡友実加です🌿


昨日は那珂市立芳野小学校へ演奏に行ってきました♩

f:id:yumika_fl1020:20201117124107j:image

もう学校用と化している赤ドレス👗笑


毎年様々な地域での学校公演のお話をいただくので、子供達の特性や学校の雰囲気の違いを知れるのがとても楽しいです💡


芳野小はのどかな町に3つの小学校と中学校が
密集している素敵な学校でした🏫

共演は毎度お馴染みピアニストの磯野舞さん🌼
もう怖いくらい息ぴったりで演奏する全ての音楽が心地よいです🥺
信頼関係があるからこそのスムーズな進行にも毎度感心しています👏笑
f:id:yumika_fl1020:20201117124143j:image

f:id:yumika_fl1020:20201117124157j:image


学校の先生がフルート経験者とのことで、最後は子供達に内緒で先生と2人でアンサンブルも演奏しましたよ☺️
f:id:yumika_fl1020:20201117124212j:image


子供達の音楽に対するキラキラの眼差しを間近で感じられて素敵な1日になりました💕
帰り際、財団の担当者の方に
「仕事を忘れて音楽に引き込まれてしまいました!」
との嬉しいお言葉までいただきました🙂✨

コンサートホールでの演奏だけでなく、普段クラシック音楽に触れる機会のない人たちにも音楽を届ける機会をいただけてることに感謝です🙏✨

f:id:yumika_fl1020:20201117124415j:image

f:id:yumika_fl1020:20201117124432j:image

 

矢渡フルート教室HP

https://yawatarifluteschool.crayonsite.net/