フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

職業人に学ぶ

こんにちは🌞

茨城県東海村でフルート教室を開講している講師の矢渡友実加です🌱

 

先日、とあるご縁で常陸太田市にある中学校で行われた「職業人に学ぶ」という総合の授業で、フルーティストとして講話&演奏をさせていただきました。

 

f:id:yumika_fl1020:20190322232253j:image

 

以前私が中学校に勤めていた時、自分の大学時代の師匠にわざわざ職業講話をしに横浜から来ていただいたのを思い出しました☺️

 

まさか5年後、自分が逆の立場から話をすることになるとは思ってもみなかったのでとっても嬉しかったです✨

 

f:id:yumika_fl1020:20190322232331j:image

f:id:yumika_fl1020:20190322232335j:image

 

この日は弁護士の方やサッカーコーチ、救命士など様々な職業の方がいらっしゃっていました💡

講師の方から直接、実体験を交えた話を聞くことができます。

 

f:id:yumika_fl1020:20190322232532j:image

f:id:yumika_fl1020:20190322232543j:image

 

私もフルーティスト、そして指導者としての立場から、仕事内容や仕事の意義など、仕事へ対する思いを話させていただきました✨

 

演奏家として生きていくのは本当に難しいことだけど、私の話を聞いて少しでも「音楽」という仕事について理解して、将来自分に合った職業に就いてくれたらいいなぁと思います☺️

 

f:id:yumika_fl1020:20190322232613j:image

f:id:yumika_fl1020:20190322232634j:image

f:id:yumika_fl1020:20190322232908j:image

 

 

 

矢渡フルート教室HP

https://yawatarifluteschool.crayonsite.net/