フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

フルート教室発表会延期のお知らせ

 

こんにちは🌞

 

茨城県東海村でフルート講師をしている、フルート奏者の矢渡友実加です🌱

 

3/29(日)に開催を予定していた矢渡フルート教室第3回発表会が、新型コロナウイルス感染拡大に伴い開催を「延期」させていただくこととなりました。

 

会場を押さえたりアンサンブルの曲を考えたり、何より発表会を目標に頑張ってきた生徒さん達の気持ちを考えると、そのまま決行すべきなのかどうなのか、、と大変頭を悩ませましたが、学校が休校、各イベントも開催中止となっている今、もし発表会が原因で感染が拡大してしまったりしたら一大事となりますので、開催を延期する措置を取らせていただくことになりました😣

 

発表会の会場を押さえるのって何ヶ月も前からの事なので、今すぐに延期日を決めて会場を押さえ直すのってとても難しいです💦

ましてや今回はコロナウイルスがいつ収束するかも分からない状況、、3月は発表会を開催される音楽教室も多いので、きっと全国の音楽教室講師の皆さんも大変な思いをされているはず。

 

学生さんたちは3月のとっても大切な時期に休校となり、卒業生は最後の思い出作りの時間を奪われてしまいました。

 

6年間教員をやっていた私には、この時期に休校になるということがどのくらい辛いことなのか痛いくらい分かります😭

 

とにかく一刻でも早く収束して欲しい。

 

そして晴れやかな気持ちで

新年度を迎えられますように🌸

 

私はというと、新婚旅行で行くはずだったイタリア旅行がツアー中止となってしまい悲しみでいっぱいです😭🇮🇹

 

しかも今から東京へ移動して本番なので、マスクと除菌スプレーでなんとか乗り切りたいと思います😣!

f:id:yumika_fl1020:20200229132025j:image

 

 

この非常事態に、少しでも音楽が皆さんの心の癒しとなりますように✨

 

 

矢渡フルート教室HP

https://yawatarifluteschool.crayonsite.net/