フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

新しい仲間

 

こんにちは🌞

茨城県日立市出身、現在は東海村でフルート講師をしているフルート奏者の矢渡友実加です🌱

 

さて、たまにはお教室のことを書きたいと思います✍️

f:id:yumika_fl1020:20200131104553j:image

 

最近長年使用していたホワイトの譜面台が故障したため、マンハセットの上げ下げ便利な譜面台を迎え入れました✨

レッスン室はグリーンを基調としたお部屋となっています🌿

 

若い頃は赤とかショッキングピンクが好きだったのに、、気がついたらグリーンが好きになっていました😂笑

 

、、とタイトルの「新しい仲間」というのは譜面台の話ではありません!

1月から当フルート教室に2人の仲間か増えました🌸

どちらも中学生さんですが、更なるレベルアップをしたい!とのことでした☺️

 

私の教室では、必ず「基礎練習」の時間をとっています。しかもその基礎練習、結構長めにやります☺️笑

頭部管を使った練習からロングトーン、学生さんだとアタックの練習やスケール、タファネルでガンガン指の練習をすることもあります💡

f:id:yumika_fl1020:20200131105315j:image

 

大人の方でも容赦なく?アルテを使用していきます🙄

アルテが落ち着いた学生さんはケーラーのエチュードもやりますよ♩

 

「あの曲が吹けるようになりたい!」という気持ちを持つことはとっても大事なことです🙂

でも、基礎を吹っ飛ばしていくら曲だけを練習しても、恐らく心の中で思っている「こんな風に吹きたい」は叶えられません。

 

色々な要素を身につけて初めて、「こんなに吹けるようになった!」という最高の達成感を得られるようになるのだと思っています☺️

 

そのお手伝いが出来れば、と常々思っています🌿

 

ちなみに当教室のレッスンは全て1レッスン制です💡

私と生徒さんの都合の合う日を、その都度確認し予約していただきます✍️

f:id:yumika_fl1020:20200131105756j:image

 

月謝袋、、とありますが、実際は月謝制ではなく、1レッスン料金✖️その月の回数分を、翌月の最初のレッスン時にお支払いいただきます💰

 

また、毎年1回フルート教室の発表会を開催しています🎼

f:id:yumika_fl1020:20200131110048j:image

 

今年は3月末に開催予定です♩

今からでもまだご参加間に合います👏

 

一緒にフルートを楽しく吹けるようになりたい!とお考えの方は、是非HPのお問い合わせフォーム、または矢渡フルート教室LINE公式アカウントからのメッセージをお待ちしております💌

 

矢渡フルート教室HP

https://yawatarifluteschool.crayonsite.net/