フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

芸術の秋

 

こんにちは🍁

ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師の、矢渡友実加です🎼

 

10月に入り、すっかり秋の空気になりましたね🍂

秋は私が生まれた季節でもあり、とても過ごしやすいので大好きな季節です✨

秋と言えば食欲の秋🍚そして芸術の秋🎨ですね!

 

お教室の看板も秋仕様に書き換えてみました✍️

f:id:yumika_fl1020:20201008113825j:image

お気づきの方もいるかと思いますが、看板内では毎回季節に合った童謡を紹介しています♩

 

余談ですが、私は歌うことが大好きです✨

(もちろんフルートが一番ですが😂笑)

大学4年間も副科で声楽のレッスンを受けていました🕊

フルートと歌はとても似ているなぁといつも感じます☺️

呼吸や演奏するときの口の中の状態、フレーズの取り方などなど、歌から学ぶことも沢山!

なので、学生さんのレッスンの時にはよく「音楽の授業で歌を歌う時のことを思い出して〜!」と言っています笑

また声楽を学べるチャンスがあればレッスン受けたいな〜なんて考える今日この頃です☺️

 

そして、秋ということでレッスン室の入り口を少しだけハロウィン仕様にしてみました🎃
f:id:yumika_fl1020:20201008113819j:image

柴犬とカボチャが可愛すぎる、、

お友達が昨年のコンサートの時に差し入れと一緒にくれたものです✨
f:id:yumika_fl1020:20201008113829j:image

 

先週は中秋の名月ということで、主人とお月見をしながらお団子をいただきました🎑f:id:yumika_fl1020:20201008113834j:image

スーパーに買い物に行ったところ、すすきがご自由にお持ちくださいになっていたので3本程いただいてきました🌾

これからも季節感を大切にしたお教室にしていきたいなぁと考えています☺️

 

矢渡フルート教室では随時生徒さんを募集しています♩

現在は、幼児、小学生、中学生、高校生、大学生、大人の方、シニアの方と、様々な年代の生徒さんが楽しくレッスンに通ってくださっています🎼

 

ただ楽しく演奏するだけでなく、フルートの基礎を大切にレッスンを進めています。

私も生徒さんのお手本となるよう、フルートを吹きながらレッスンをしています☺️

良い音を身近に感じながらレッスンに取り組むことが、上達への近道と考えています💡

 

私も今まで様々なフルーティストのCDを聴き、「あぁ、こんな音で吹けるようになりたい!」と切実に思いながら日々の練習に励んできたのです。

生徒さんにもそう思ってもらえるよう、私自身も毎日練習に励んでいます✊

 

フルート教室を迷われている方はぜひ!一度矢渡フルート教室HPを覗いてみてください👀

フルートについてのあつ〜い想いも講師紹介ページに掲載していますよ!笑

お問い合わせはHP内のお問い合わせフォーム、又は公式LINEからお願いいたします💌

 

矢渡フルート教室HP

https://yawatarifluteschool.crayonsite.net/