フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

秋のおさらい会&アンコンレッスン

こんにちは🍁

茨城県ひたちなか市にある、矢渡フルート教室講師の矢渡友実加です♩

 

先日、教室にて中高生による秋のおさらい会を開催しました🍂
初めての試みでしたが無事に?終わりました♩
f:id:yumika_fl1020:20221110153651j:image

それぞれエチュード等の無伴奏曲を選曲し、日頃の練習の成果を披露しました🕊
同じ世代の演奏を聴くことで得られる刺激、発見、学びは計り知れないと思います。
(ちゃっかり私もめやぎの踊りを演奏🤣)
f:id:yumika_fl1020:20221110153809j:image

おさらい会後は皆んなで頑張ったご褒美のハーゲンダッツを🍨♡
発表会だと中々出演者同士で交流する機会がないので、少しでもお互いに情報交換できて良かったです✨

当日に発熱して出られなくなってしまった生徒さんがいたのが唯一の心残りです😭
本人が1番悔しかったと思いますが、今後も定期的にこのような機会を設けていきたいと思います☺️
f:id:yumika_fl1020:20221110153812j:image


今回出演が叶わなかった中高生の皆さんは、
次回に期待しています〜✊

そして先日は2週に渡り、母校の中学校へアンサンブルコンテストのレッスンに伺いました🏫

f:id:yumika_fl1020:20221110154041j:image

 

今年の吹奏楽コンクールで東日本大会に出場した強豪校です✨
伝えたことをすぐに実践しようという前向きな気持ちが感じられるレッスンでした!
アンコンが終わったら、基礎を中心に見てあげたいなぁ〜🤔
f:id:yumika_fl1020:20221110154140j:image


学校は私が中学生の頃から全く変わっていなくて、外観も螺旋階段からの眺めもものすごーく懐かしかったです🥰

f:id:yumika_fl1020:20221110154207j:image
f:id:yumika_fl1020:20221110154203j:image

 

通常レッスンは、毎月コンスタントにお問い合わせをいただいております♩

9〜10月には3名の中学生が教室に仲間入りしました✨

今月は大人の方にもご入会いただきました☺️

 

矢渡フルート教室HP

https://yawatarifluteschool.crayonsite.net/