フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

田尻小学校音楽アウトリーチ

 

こんばんは⭐️

茨城県ひたちなか市の矢渡フルート教室講師、矢渡友実加です♩


今日は日立市の田尻小学校に演奏へ🌼
共演は大切な友人のである磯野舞先生でした🎹✨

f:id:yumika_fl1020:20201209192306j:image

恐らく年内最後のアウトリーチでしたが、子供たちの反応がすーーごく良くて、演奏を聴く姿勢も素晴らしく感動の45分間でした😢🌈

ついつい楽しくていつもよりトークが少々長めになってしまうほど😅🎤


最後に担任の先生からお礼のお話がありました👨‍🏫


「感動」とは感情が動くということ。

喜びや悲しみ、楽しいや苦しい気持ち。
それが音楽から伝わってきたと。

私が音楽を演奏する上で一番大切にしていることは、「心を込めて演奏すること」です。
それが相手にきちんと伝わっていたんだなぁと改めて感じることができた素晴らしい一日となりました☺️


音楽を奏でられるって本当に幸せで尊いことだなぁ。
今そんな気持ちです🌈

矢渡フルート教室HP

https://yawatarifluteschool.crayonsite.net/