フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

フルートデュオコンサートvol.4終演しました

 

こんにちは🍁

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師の矢渡友実加です♩

 

2023.10.15(sun)
矢渡友実加&渡辺万菜フルートデュオコンサートvol.4が無事終演しました💐
聴きに来て下さった生徒や友人の皆さん、本当にありがとうございました♩

f:id:yumika_fl1020:20231017183159j:image
f:id:yumika_fl1020:20231017183156j:image


仕事と子育てをしながらまとまった練習時間を作るのが本当に大変で、「なんでこんなプログラムにしてしまったんだろう。。」とつくづく思っていたのですが😅

生徒さんたちからの嬉しい感想を沢山聞いて、大変だったけどやって良かったと心から思えました。
いつも私にやる気と勇気を下さる生徒さんたち。
この御恩は必ずレッスンでお返しします✨

f:id:yumika_fl1020:20231017183259j:image
f:id:yumika_fl1020:20231017183302j:image

 

何よりこの歳になっても、まだまだ色々な曲に触れて学べることが幸せなことだと感じました。

今回、"集中とは=冷静でいること"を常に頭に置きながら吹くことができたと思います。


実は前日に、東京オペラシティで開催されたウィーンフィル首席のカール=ハインツ・シュッツ氏のコンサートにご招待いただき、大変素晴らしい演奏を聴かせていただきました🪈

様々な刺激を受けてすぐに、自身のコンサートだったことも良かったなぁ☺️

(あまりにも衝撃を受けたコンサートだったので、後日Instagramに感想を掲載します!)

f:id:yumika_fl1020:20231017183648j:image
f:id:yumika_fl1020:20231017183651j:image


今後も私たちのデュオコンサートは続いていくはずなので、懲りずに応援いただけると励みになります🪈

f:id:yumika_fl1020:20231017183743j:image
f:id:yumika_fl1020:20231017183746j:image


【program】


1.花のワルツ(ケーラー)
2.福建の2本のフルート(ショッカー)
3.フレンチトースト(ショッカー)
4.ソナチネ(サンカン)矢渡solo
5.ソナタ(タクタキシヴィリ)渡辺solo
6.2本のフルートとピアノのためのソナタ(矢代秋雄)
7.アメリカ小2重奏曲(ドップラー)
8.トルコ行進曲(モーツァルト)

 

f:id:yumika_fl1020:20231017183819j:image

 

矢渡フルート教室HP

https://yawatarifluteschool.crayonsite.net/