フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

坂本小学校音楽アウトリーチ

 

こんにちは❄️

茨城県ひたちなか市にある、矢渡フルート教室講師の矢渡友実加です♩


今日は日立市にある坂本小学校へ演奏に行ってきました🏫
遠くに海の見える素敵な校舎でした🌊
f:id:yumika_fl1020:20221202222112j:image
f:id:yumika_fl1020:20221202222115j:image


子どもたちの前で演奏できたのは実に2年振り!
やっぱり近くで子どもたちの表情や反応を直に感じられるのは、音楽室コンサートだからこそだなぁと実感しました☺️
(コロナ禍になった直後は体育館でした)

f:id:yumika_fl1020:20221202222153j:image


今回の3年生はとっても元気いっぱいで、質問にも進んで手を上げてくれる姿が印象的でした◎
面白い回答も色々聞けて、テンポの速い曲もゆったりの曲も真剣に耳を傾けてくれていました✨
f:id:yumika_fl1020:20221202222141j:image


次回のアウトリーチは来年1月です♩
その前に、近々クリスマスコンサートのお知らせもしたいと思います🎄

(只今絶賛譜読み中です。。)

f:id:yumika_fl1020:20221202222305j:image
f:id:yumika_fl1020:20221202222314j:image
f:id:yumika_fl1020:20221202222302j:image

 

 

矢渡フルート教室HP

https://yawatarifluteschool.crayonsite.net/