フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

東小沢小学校音楽アウトリーチ

 

こんにちは♩

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート曲目講師の矢渡友実加です🌿

お久しぶりの更新となってしまいました💦

 

6/8(Thu)日立市にある東小沢小学校へ演奏に行ってきました🌊

f:id:yumika_fl1020:20230608221051j:image

全校生徒10名で、来年度には廃統合となるそう。
近くに土手のある自然豊かな学校で、子供たちも素朴でとても可愛らしく演奏中やトーク中も終始和やかでした☺️
f:id:yumika_fl1020:20230608221126j:image


統合する学校は300名程在籍しているそうで、すぐ近くの学校なのに人数が違いすぎてお話を聞いてびっくりでした😅

そして校長先生が、以前私が小学校に勤めていた時にお世話になった先生でびっくり!
素敵な花束までいただき、昔話にも花が咲きました💐
f:id:yumika_fl1020:20230608221147j:image


用務員のおじさんには帰り際に手作りのピンをいただきました!
器用で温かみがあって素敵です♡
f:id:yumika_fl1020:20230608221212j:image


6月〜9月のアウトリーチは毎回とにかく暑くて、個人的なアクシデントも多発するのですが笑
冬も冬で指先凍えるし時期選べないし色々難しいなぁ〜

今日のお弁当はおにぎり弁当でした🍙

f:id:yumika_fl1020:20230608221243j:image


そして主な作曲家たちの中にスッペがいるのにベートーヴェンがいない不思議🤣

f:id:yumika_fl1020:20230608221310j:image

 

今回も音楽を楽しくお届けできて一安心です♩
f:id:yumika_fl1020:20230608221307j:image

 

 

矢渡フルート教室HP

 https://yawatarifluteschool.crayonsite.net/