フルーツパフェ♪

茨城県ひたちなか市にある矢渡フルート教室講師 & フルーティストの矢渡友実加です。

出来るだけお家の中で

こんにちは🌞

矢渡フルート教室講師の矢渡友実加です🌱

 

全国的に緊急事態宣言が出されている中、私も出来る限り外出を控えるようにしています😷

 

最近買いに行ったものと言えばこれくらいです(と言っても1週間以上前ですが💦)↓

f:id:yumika_fl1020:20200420141307j:image

無印良品のウェットティッシュケース!

 

私も主人も無印良品が大好きなので、お部屋のテレビボードもテーブルもソファも、家の中の物の多くが無印良品のモノ✨

 

マスクを入れるのに適しているとネットで見たので、お仕事のついでに買ってきました🌿
f:id:yumika_fl1020:20200420141311j:image

 

お部屋の見えやすい場所に置いても自然とインテリアに馴染みます☺️

マスクも取り出しやすいのでとてもオススメです♩

 

また、先日主人が仕事でたまたま近くを通った薬局で、ポンプに入った消毒用エタノールを買ってきてくれました👏
f:id:yumika_fl1020:20200420141303j:image

 

これでレッスンの時にも生徒さんたちに自主的に消毒してもらえます✨

最初からちゃんと手の消毒に使えるように配合されているので安心です💡

 

そして、、近々ブログでもお伝えしますが、5月に当教室がひたちなか市へ移転します!!

 

現在、自宅件フルート教室となるお家の工事中ですが、ついにフルート教室の看板がついたようです👷‍♂️

(雨で見えにくくてごめんなさい🙏)

f:id:yumika_fl1020:20200420142205j:image

 

大きな通り沿いに面した場所に設置、しかも夜になると光るのでよーく目立ちそう✨

デザインは無料のテンプレートを使用して、色や文字を自分で変えました♩

詳しくは次回の投稿で公開したいと思います🙂

 

昨日は約3週間振りに演奏してきました!

お天気も良い中で結婚式での演奏👰

日立の海もキラキラ輝いていて、今の情勢が本当に嘘のようでした。

f:id:yumika_fl1020:20200420142158j:image

 

きっと新郎新婦さんたちも、実施の決断をするのは大変だっただろうな、、数名のみのご家族でのお式だったので、全く密集せず、清々しい結婚式となりました✨

どうぞお幸せに🕊

 

夜は大好きなイタリアンのお店のお料理をテイクアウトしました🇮🇹
f:id:yumika_fl1020:20200420142201j:image

 

天使エビのリゾット🦐
f:id:yumika_fl1020:20200420142208j:image

 

アマトリチャーナ🍅
f:id:yumika_fl1020:20200420142155j:image

 

このパスタが本当にモチモチで美味しいのです!

 

釜焼きピザが有名な東海村にある昔から大好きなお店。

5/6までテイクアウトのみの提供だそうです。

(現在テイクアウトでのピザの提供はしていないそうです💦)

飲食店も今は苦しい状況、、どうかこの状況を乗り越えていつまでも美味しいお料理を提供して欲しいと思います😢💗

 

あぁ、早く生徒さん全員とまた楽しくレッスンや発表会がやりたい!!

今は新しいフルート教室の準備期間だと思って、今以上に楽しく教室に通ってもらえるように色々な工夫をしてお待ちしています☺️

 

 

矢渡フルート教室HP

https://yawatarifluteschool.crayonsite.net/